スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料オンラインゲームのVista対応状況

2007年5月現在のオンラインゲームのVista対応状況です。

既にVista対応が完了し、公式発表されている無料オンラインゲームについては下記に掲載してあります。

Vista対応オンラインゲーム一覧

その他、現時点では正式対応していないものの、Vistaでの動作がある程度可能なタイトルを調べてみました。


眠らない大陸クロノス (ファンタジーMMORPG/基本無料)

Vistaでの起動・動作が可能である事が公式に確認されている。
しかしながら動作検証には時間を要する為、現在の所は動作保証外。

なお、クライアントのダウンロード時は「ゲームプログラム本体(通常ダウンロード)」「ZIP版」を利用する必要がある。
また、「ユーザーアカウント制御が有効になっている」場合はcronousフォルダ内の「cronous.exe」を右クリックし、「管理者として実行」に設定する事で動作可能になる。


レッドストーン (ファンタジーMMORPG/2Dタイプ/基本無料)

Vistaで起動・動作が可能である事が公式に確認されているが、動作検証中のため動作保証外と発表されている。
レッドストーンを「管理者として実行」するように設定することで動作改善との情報も。


テイルズウィーバー (ファンタジーMMORPG/基本無料)

公式にVistaでの動作検証を実施し、起動は確認済み。
動作も可能だが完全な検証には時間を要する為、サポート対象外。

・公式サイトでの不具合
ゲームダウンロードページ内の「STREAMPORT方式」によるダウンロードが正常に動作しない。「通常方式」でダウンロード可能。

・ゲーム内での不具合
オープニングムービーが見られない。


破天一剣 (武侠ファンタジーMMORPG/基本無料)

公式にVistaでの動作確認済。
但し、通常の起動方法では起動できない為、破天一剣を「管理者として実行」するか「互換モードでこのプログラムを実行する」でWindowsXP SP2互換に設定する必要がある。


基本的には、各ゲームの実行ファイルを「管理者として実行」するように設定するか、XP互換モードで実行するように設定することでプレイ可能になるタイトルが多いようです。

上記以外のタイトルで動作確認の情報がありましたらURL等を添えてコメントにお寄せ頂ければ幸いです。
その他、こちらでVista動作確認済みタイトルを発見次第、随時追加してまいります。

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
プロフィール

じゅじゅ

Author: じゅじゅ
 イラスト検索交流サイトお絵描きJPを運営しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。